こんにちは!こまくさです。

先日久しぶりに外食レクに行ってまいりました。

久しぶりの外食レクに皆様朝からワクワクされておりました😊

その時の様子をご紹介いたします!

今回お邪魔したのはさくら苑のご近所、孫悟空さんというラーメン屋さんです🍜

大勢での来店、店内の撮影やラーメンの持ち帰り等、

いろいろとご配慮いただき、ありがとうございました。

当日は利用者様6名、職員3名でお邪魔しました。

利用者様には何を食べたいかお聞きし、好きな物を注文していただきました。

味噌ラーメンが人気でした😋

また、当日暑かったこともあり冷やしラーメンを召し上がる方も。

やっぱりラーメン県、山形ですね!どれもとても美味しそうでした!

 

中には久しぶりのラーメン屋さん、ドキドキ緊張される利用者様も…🙂

普段は食の細い方も箸が進み、大満足のご様子でした。

汁まで完食される方も見られました!すごい!😉

今回外出せず苑に残った利用者様にはスタッフが配達を行い、

苑でラーメンを楽しまれました。

こちらも普段よりも箸が進み、久しぶりのラーメンを堪能されました!

暑さも少ーし落ち着いてきたかな、なここ最近ですので、

冬までの間にまた外食に行けたらと考えております。

次はどこに行こうか、利用者様にアンケートをとってみたいと思います😊

甘いものなどもいいですね!

 

それではまた。

こまくさ🍜